レーザープリンターの威力

今まで使っていたプリンターはインクジェットタイプのものでしたが、先週新しいプリンターを購入する際にレーザープリンターを購入してみました。インクジェットタイプのものは、今ではそれほど高くないものも出ている、と知っていたのですが、でもレーザープリンターは価格が高額だというイメージがありました。でもそれももう一昔前の事なのですね。レーザープリンターってカラーのものでも安かったら1万円ちょっとで購入できるものもあるのですね。置く場所もあまりとらないで、小さめのプリンターも売られているので家庭内でも置くことが可能。インクジェットのものと違ってレーザープリンターは印刷する速度が早いのが特徴です。コンビニに大抵おいてあるプリンターがレーザープリンターで、それを思うとコンビニのプリンターのような速さで過程でコピーやプリントアウト出来るのですから、時間の節約になりますよね!これから買うのならインクジェットよりレーザープリンター、という時代が来るかもしれませんね。

 

 

 

 

びわ湖真珠

今日の午前中は仕事で滋賀県までいってきました。私の住んでいる地域から滋賀県までは、良く地域にもよると思うのですが、1時間ほどで行けます。滋賀県は、誰もが知っている日本一大きな湖がある県です。びわ湖は見ているだけでちょっとリゾートな気持ちになるので、ボーっと眺めているのが良いです。夏ごろにみるとその大きさに海を見ているような気分になります。地元の人はびわ湖の事を「海」と呼ぶそうです。だって本当に大きいですものね!そんな滋賀県、実は真珠が取れるってご存知ですか?真珠の養殖がされているようです。びわ湖の真珠は形をわざと不ぞろいにするのだそうです。真珠というと丸い形を想像しますが、びわ湖の真珠はそうではありません。わざと不ぞろいにして味わいを出すのが滋賀風、なのだそうです。不揃いの形が面白い真珠をアクセサリーに加工するギャラリーも地元にあるのだそうで、出来上がったアクセサリーを見ると、実際にかわいらしさを感じます。滋賀県に旅行に行かれる方がいたら、ちょっと面白くておしゃれなびわ湖真珠をお土産にするのはいかがですか?

銀行によってサービス内容が違う

銀行からお金を借りる時に注意したいことは、借りたお金をどのように使うかというという事です。各銀行はお金の使い道の用途によって、借りる側に有利なサービスを優遇しているものがあります。また用途だけでなく、借りる人によって優遇策を出している銀行も。ただ単に銀行お金借りる のではなく、しっかりと借りたお金の使い道を考える事が大切です。例えば、銀行で利用するローンには学費のための「教育ローン」、家を購入するための「住宅ローン」、車を購入する際に利用できる「マイカーローン」などのサービスが用意されています。これら以外にもサービスが用意されている銀行もあります。サービス内容に違いがあるので、どの銀行のローンを利用するのが良いかしっかりと検討する事が大切でしょう。銀行でローンを使う時は、メガバンクのものにするか、それとも地元の都市銀行にするか、などもしっかりと考えましょう。様々な銀行があるのでどれを使うか迷いますが、サイトの案内も上手に利用して自分の目的にある銀行ローンを利用するようにしましょう。

部屋の乾燥に注意!

エアコンのかかり過ぎに注意です。エアコンは冬に温かく過ごすためには必須ですが、でも使いすぎは空気の乾燥が気になりますよね。お肌の乾燥はあらゆるトラブルを招きます。ニキビなどは顔の皮脂が過剰に出ることが原因とされています。過剰に出る皮脂の原因を探っていくとそれがエアコンによる空気の乾燥が原因となっている事もあります。肌が乾燥しているから余計に皮脂を出そうとする肌の自然な働かき。乾燥が引き起こす肌トラブルは結構たくさんあります。例を挙げてみると、シワ、ニキビ、赤ら顔…等。肌が乾燥していると肌のバリアが弱っている事になり、それが引き起こすトラブルは多岐にわたります。肌を美しく保ちたいのなら乾燥防ぐ事が大切です。もし加湿器をお持ちでしたらそれを大活用してください。もしお持ちでなければ、濡れタオルを部屋の中に干してください。これでも十分に効果はあります。綺麗な肌を保ちたいのならちょっとした努力が必要ですよね!

子供の急な発熱!!

子供の発熱!どんな状況ならそのまま家で様子を見て良いのか、どのような状態になったら病院に連れていかなければいけないのか…この判断ってとっても難しいですよね。医療専門職の方でも病院に連れていくかどうかの判断は難しいと聞きます。それが特に専門外だと余計に。子供が発熱した場合、どのような場合だと即病院に連れていかなければならないか、子育て応援テレビ番組でやっていました。まず生後5か月未満で高熱が出ている時。そして熱性けいれんなどの症状を起こしている時、意識がない時。これらの状態の時は直ぐに病院に連れていきましょう。熱性けいれんは高熱により体が硬直したり、震えてがある状態ですので、舌をかまないように床に横向けに寝かせると良いそうです。熱性けいれんは一度すると何度か繰り返すこともあるそうです。親御さんは動揺すると思いますが、子供が熱性けいれんを起こしたときはしっかりと経過観察をしてそれをお医者さんに伝えることがとても大切です。子供の発熱は「お母さん」なら誰でも経験があることだと思います。高熱で子供がしんどくても冷静に対応しましょう!

髭を整えると

女性は男らしさに惹かれます。今や草食男子が増えていて…、と言われています。男らしさを求める風潮が変わってきたのかもしれません。日本男性もだんだんとタイプが変わってきたようです。がつがつ行くタイプはちょっと苦手…という女性が多くなってきた、という事が原因なのかもしれません。女性が男性を見る際に男らしさいをどこで感じるかというと「髭」や「筋肉などの体のたくましさ」かもしれません。髭は女性にはないものですし。筋肉質の体は男らしさを感じますよね。さて、”女性は男性のヒゲについてどう思ってる?  http://hige-datsumou-club.com/merit/whatdoyou.html” のでしょうか?女性にとって髭は未知のもの。髭のお手入れのために時間を割くこともなければ、髭の形を気にすることもありません。そんな女性ですから、男性を見るときに髭のお手入れがちゃんと整っていないと、だらしがなく見えるかもしれません。だって女性は毎日化粧をしたりして自分のケアにストイックですから、男性にもそれを求めるのかもしれません。自分は草食男子タイプで自分から女性にアタックできない・・とお困りの男性はひげのお手入れを毎日しっかりとして、形などにこだわってみれば、あなたの気持ちとは反対に、女性の方があなたに興味を持ってくれるかもしれませんよ!?

ティータイムの楽しみ方

最近、なぜかうれしいことにいろんな人からスイーツをもらうことが多いです。チョコレートケーキにオレンジピールの入ったケーキ、それから抹茶風味のケーキ。本当にラッキーなことです。スイーツ好きの私にはたまりません!甘いものを食べるときに欠かせないもの、それがおいしいドリンクです。私のおすすめはクッキーに紅茶、チョコレートにコーヒーです。この組み合わせは世界共通なようで、例えばパリのカフェでエスプレッソにチョコレートが添えられていたりします。コーヒーと煙草の組み合わせは最高、と日本のサラリーマンは言いますが、でも本物志向の人にはコーヒーにはチョコレートです。たくさんいただいたスイーツを毎日のティータイムの食べるのがとても嬉しく、3時になるのがとても楽しみです。今日は抹茶のケーキに紅茶を併せてみました。抹茶の香りが素晴らしいケーキなので、紅茶はあまり臭いが強くないアッサムティーを選んでみました。毎日、ちょっとした楽しみがあると働くのも楽しくなりますね。

一生の友達

明日、台湾から友達が遊びに来てくれます。この友達とは大学の時からの友達でかれこれ15年以上も仲良くしています。彼女は何年か前に台湾人のところへお嫁に行ったので…、なかなか会えるような、直ぐに会いに行けるような距離感ではありませんが、でもたまに日本に帰ってきてくれて、その機会にいつも会うようにしています。大学の時の友達というのはとても貴重な存在で、自分がまだ社会にも出ていない若い時に知り合った友達だから、会うといつも若いときの気持ちに戻ります。大学の時のたわいもない会話が友情をはぐくみ、一生の友達になる。これってとっても良いことですね。その友達のために、と思ってちょっといい目の割烹料理のお店を予約しようと思っています。おいしい料理とおいしいお酒、これに加えて楽しい会話!友達の帰郷がとっても待ち遠しいです。こんなふうに楽しく過ごせるのなら、きっと日頃のストレスもどこかにすっ飛んでしまうでしょうね!

男性も外見に気を配りましょう

ご存知のとおり、女性は外見にとても気を使います。女性の考えていることの半分はファッションや美容に関することが多い。女性が外見を気にするというのは全世界共通の思いでそれはもしかする遺伝子に刷り込まれているのかもしれません。それくらい女性は本当に外見を気にします。だからといって男性に同じことを臨んでいるわけではありませんが、でもそれでもやはり男性の外見を気にする女性は多いものです。素敵な男性に女性は惹かれるものです。男性が女性ほど化粧品や服装に気を使われると女性はちょっと困ってしまうかもしれませんが、でも不潔そうだったり、不健康だったりされるとたいていの女性はちょっといやに感じてしまうかもしれません。どれほど「男性は外見が大切ではない。その中身が大切!」と思っている女性でもやはり健康的な男性や素敵な男性には惹かれるものです。そこで男性陣にちょっとアドバイス。もしあなたが毛深くてお悩みなら、その無駄だと思われる体毛を少し薄くしてみませんか?それができるのはやはり専用のサロンです。ご自分で処理しようと思うと少し大変なので、専用のサロンに行って相談してみてください。それには下のリンクが一役立ちますよ。

http://leg-hair.com

ハンドエイドが熱い

ハンドメイド業界が熱いそうです。ハンドメイドが得意な人たちが集まってするイベントなどではたくさんのお客さんが集まって大盛り上がりなのだそうです。ハンドメイドといってもその仕上がりはプロも顔負けの仕上がりなのだそうですよ。世界に一つしかないものが出来上がるということで大人気のハンドメイド。昔はハンドメイドと言えば自分で使うものや、身近な人へのプレゼントでしたが今やそれも過去のことらしく、ハンドメイド製品はそれ専用のサイトで売り買いされているわけです。ちょっとくらい高くても買い手がつくのだそうですよ。例えばiPhone6のケースにおなかの飾りでデコレーションしたものは5000円ほどでも買う人がいるのだそうです。ハンドメイドならではのきめ細やかな飾り、機械にではできないその細工が人気を集める理由です。ハンドメイド業界があつい!!自分の得意なことで商売できるのなら良いことですよね!手先の器用な方、ぜひハンドメイドに挑戦してみてはいかがでしょうか?