作成者別アーカイブ: uzawa

知り合いのために……

友人が旦那の転勤に伴って引越しをすることになりました。

引越しの準備もバタバタしていて大変そうなのですが、

何よりも大変そうなのが仕事の引き継ぎ!

私の友人は長年同じ病院で看護師をしていたので、

責任のある立場に立っているんです。

なので引き継ぎが大変みたいですね。

「旦那に先に行ってもらうようになるかもしれない」とため息をついていました。

その姿があまりにも痛々しいので、何か手伝えることはないかなと、

転職自体が初体験だけど、時間がない彼女のために

引越し先での転職情報を集めることにしました!

それでも全く違うハタケのことなのでどうやって調べたらいいのかわからず……。

そしたらこんなサービスがあることを発見!!

しかも看護師の求人って、一言で言っても都道府県ごとに特徴があるらしく、

その特徴も書いてくれいてるので本当に助かります。

とりあえずこのサイトを参考にして求人サービスをいくつかピックアップし、

彼女にお知らせしよう!

引越し&転職を考えている人は、ぜひこのサイトを参考にしてみてください。

看護師求人

 

 

 

 

ゴーストライター問題

びっくりしました。

作曲の世界にもゴーストライターがあるとは!!

不勉強なもので、ゴーストライターを頼んだという佐村河内氏のことはなにも

知らなかったのですが、作曲家の新垣氏も学校の教授をしていたり著名な方のようですね。

ゴーストライターというと「著名人が時間がなくて依頼するもの」というイメージだったのですが、

彼の場合は「耳が聞こえない人が作曲したという価値」のために

自分ではできない作曲を人に依頼していたようですね。

しかも

・楽譜読めない疑惑

・ピアノ引けない疑惑

・指示書も妻が書いていた疑惑

など、疑惑のオンパレード!!

しかも

・実は耳が聞こえている疑惑

もありますよね。これがすべて真実なら相当な勢いで笑い事じゃないです。

残念なのはこの事件のせいで、せっかく新垣氏が作曲した名曲の数々が

埋もれてしまうこと。

そう思った人がアルバムを購入しているおかげで、

アルバムランキングで佐村河内氏の作品は1位なんだとか^^;

新垣さんの名前で、新たに発表してほしいなあ。

映画を全然見ていない……

最近全然映画を見ていません(><9

それどころか、最近どんな映画がやっているのかすら知りません。

どうした……。

あの映画への情熱はどこに行ってしまったんだ。

って、もともとそんなに見てないけど(><)

今年に入ってから映画館にはまだ行っていません。

『永遠のゼロ』とか『ゼロ・グラビティ』が見たかったのだけれど、

まだやってるのかなぁ。

他にもCMでやっているレオナルド・ディカプリオの作品とか気になります。

(もうタイトルすらうかばない……)

あと、『マイティ・ソー』の続編も見たいです!!

さて、ここにあげた作品を一体どれだけ見るのだろうか。

2月11日は予定がないので、映画三昧してみようかなぁ。

次の映画の日、3月1日は土曜日ですね!!

とりあえず近々映画館で映画を見たいです。

先日ゴールデングローブ賞の発表があって、最近CMでも

アカデミー賞の話題が出てきたりしているので、映画心に火が付いてきまして。

2014年は映画充をしたいなぁと思っています!!(いまさらですが^^;

気の早い話だけど

気の早い話だけれども、遺産相続について考えてみました。

あ、ちなみに両親は相当な勢いでピンピンしていますがf^^;

なぜそんなことを調べ始めたのかというと、

年末年始に帰省した際に、

「●●さん家(近所)が遺産相続で大変だ」という話を聞いたから。

「家は揉めるような遺産がなくてよかったねー」という話し合いをしたんです。

で、家に帰ってきてふと、「でもマンションの処理とかってどうしたらいいんだろう?」

と不安になり、簡単に調べてみました。

そうするとこのサイトで「100万から300万の査定の違いが出ることも」と

書いてありました。

おっと!! それはあらかじめ勉強しておいて損はなさそうだ!! と、

思わず読みふけってしまったこのサイト。

マンション売却のコツ|相場より高く売る方法

私のような素人にもわかりやすく書いてあるし、

値切り交渉に応じるべきか?? とか、いろんな業者の解説とか、

本当に情報が盛りだくさんなので、近い将来じゃなくても

マンション売却を考えている人にはお勧めのサイトです!!

久々のTRICK!

お前は2014年、それかし書くことがないのか??

と言われてしまいそうですが、ずっと楽しみだったので仕方ありません^^;

TRICKの新作ですがとても楽しいです!!

あまりトリックの内容には惹かれないのですし、

犯人にも当初から気付いてました!!

それでも、3姉妹のキャラクターと絵柄の凄みにはとても惹かれます。

あ、なんか面白くなってきたので、一時中断……。

10分ぐらい過ぎました。

犯人がはっきりしてからの盛り上がりが最高!!

TRICKが終わってしまうのが本当に残念だなぁ。

仲間由紀江は変わらずきれいだし、このコンビが見えなくなってしまうのが本当に残念!!

さらに今回残念だったのが、最後の音楽が鬼束ちひろじゃなかったことかな。

やっぱり映画版も見てみたい!!

あの最後の謎のやり取りは、映画版につながっているのかな??

でも劇場で観なくてもDVDでもいい気もするし、

あと1年も待てば、テレビで見れるような気がするし。

悩みどころです(><)

TRICKが楽しみ^^

年末に深夜にTRICKが放送されていたのを知っていますか??

それを見ていたら、あらためておもしろいなぁと。

アナログ時代の番組だから両端が黒いところにも

おもわず時代を感じてしまいました。

仲間幸恵さんは現在も全く変わらない美しさを保っているところが

すごいですよねぇ。

どうしてテレビで一気に放送されているのかというと、

年明け11日から最後の劇場版が公開されるのだそうです。

あのコンビが、あの癖のあるキャラクターたちがもう見れなくなると思うと

哀しい限りですが、久しぶりなので楽しみです。

会わせてテレビで特別版も放送されるそうなので、

それも楽しみ!!

これをきっかけにDVDボックスとかもかっちゃおうかなぁ。

去年はあまりブログを更新しませんでしたが、

今年は心を入れ替えて……いや、やっぱりマイペースに更新を続けていこうと思います。

こんなブログですが、時折のぞいていただけるとうれしいです。

今年もよろしくお願いいたします!!

育毛シャンプー

育毛シャンプーへの乗り換えを考えています。

薄毛や抜け毛対策をしたい! と思っていることもそうですが、
肌から有害物質が体内に吸収される・・・と言う怖い話を聞いたこともあって、
育毛シャンプーなら、髪や肌にもいいし、有害物質も少なそうだしよさそうじゃね??
と思ったのがきっかけです^^

できることなら男女共有の育毛シャンプーがいいのですが、
そんなものはあるのだろうか?
今一番人気の育毛シャンプーはなにか??
そもそも育毛シャンプーを選ぶポイントは?? と思いながら検索をしていたところ、
良いサイトを見つけました!

育毛シャンプー★

人気の3つのシャンプーの比較を具体的に、その他の育毛シャンプーも
しっかりと説明してくれています。

それだけじゃなくて、副作用についても書いてくれているのは心強いし、
このサイトそのものが信頼できるなぁと思えました。

私はこのサイトを参考に、
自分専用と相方専用の育毛シャンプーを購入しよう! と決意しました。

いいものと出会えるといいなぁ。

最近気になる映画について

ここしばらく、見たいなぁと思える映画が無かったのですが、
最近は一気に見たい映画が増えたので、ここにメモ書き程度に書いておきます。

興行成績ランキングは、

1.G.I.ジョー バック2リベンジ

2.オブリビオン

3.奇跡のリンゴ

4.クロユリ団地

5.エンド・オブ・ホワイトハウス

6.リアル 完全なる首長竜の日

7.名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)

8.探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

9.グランド・マスター

10.映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!

ちょっと前からやっている映画が多いですが、
この中で観たい映画は、『オブリビオン』と『エンド・オブ・ホワイトハウス』ぐらいです。

あと『奇蹟のリンゴ』は、本当にこのリンゴを作った人が、
宇宙人に誘拐されたことがきっかけで、このリンゴを作ろうと思ったらしいと聞き、
一気に興味を持ちはじめました^^

でも映画館には中年ばっかりだって聞くし・・・。

彼らは映画マナーが悪いんだよなぁ・・・。

お久しぶりです

本当に^^;

先ほどアッコにおまかせを見ていて、
驚いたことがあったので、メモ代わりにエントリーをアップです!

ワールドカップで日本代表が決勝進出を決めた夜、
渋谷の大混乱の映像が流れたのですが、
その時のおまわりさんのマイクパフォーマンスに驚きました!!

動画
http://www.youtube.com/watch?v=XB52h7PUZuA

これはかっこいい!!
アッコにおまかせの映像はもっとわかりやすくて、
もっとかっこよかったです。

このテンポの良い話術! 聞きやすいカツゼツ!!
只者ではない・・・。

なにはともあれ、機転のある良い対策だったなぁと思います。
でもこのお巡りさんの登場で、治まる渋谷の群衆・・・。

いやぁ、日本は平和だなぁ。

なにはともあれ、こんな風にお巡りさんに迷惑をかけるのはよくないと思いますよ!
サッカーに熱い思いを持つ私の友人も、
「あいつらは真のサッカーファンじゃない」と呆れていますし。

騒ぐだけならいいけど、窃盗とか痴漢も出るというのは、
笑えませんしね。

とにかくワールドカップ本番が楽しみです!!
にわかファンですが、応援頑張ります^^

はじめまして

先日亡くなられた大島渚監督の大ファン……ということではなく、
小学校の時のあだ名が「オオシマナギサ」だったものです^^

それが苗字のせいか、下の名前のせいか、
それとも他の何かが原因かって言うのは皆様の想像にお任せします。
でも知れば知るほど、あんな風に瞬発的にキレることができる
大島監督にあこがれてます。

バカヤロー!(意味なし)

彼をみならっていろいろと本音が書ける場所がほしいなぁと思って、
始めたのがこのブログです。
SNSサービスもやってはいるんですが、結構面倒くさいですよね^^;

好き勝手に思っていることが書けたり、
お得な情報がメモができる場所がほしかったんです。

こんな適当なブログですが、お時間があればお付き合いいただければ
うれしいです!!