月別アーカイブ: 2014年1月

気の早い話だけど

気の早い話だけれども、遺産相続について考えてみました。

あ、ちなみに両親は相当な勢いでピンピンしていますがf^^;

なぜそんなことを調べ始めたのかというと、

年末年始に帰省した際に、

「●●さん家(近所)が遺産相続で大変だ」という話を聞いたから。

「家は揉めるような遺産がなくてよかったねー」という話し合いをしたんです。

で、家に帰ってきてふと、「でもマンションの処理とかってどうしたらいいんだろう?」

と不安になり、簡単に調べてみました。

そうするとこのサイトで「100万から300万の査定の違いが出ることも」と

書いてありました。

おっと!! それはあらかじめ勉強しておいて損はなさそうだ!! と、

思わず読みふけってしまったこのサイト。

マンション売却のコツ|相場より高く売る方法

私のような素人にもわかりやすく書いてあるし、

値切り交渉に応じるべきか?? とか、いろんな業者の解説とか、

本当に情報が盛りだくさんなので、近い将来じゃなくても

マンション売却を考えている人にはお勧めのサイトです!!

久々のTRICK!

お前は2014年、それかし書くことがないのか??

と言われてしまいそうですが、ずっと楽しみだったので仕方ありません^^;

TRICKの新作ですがとても楽しいです!!

あまりトリックの内容には惹かれないのですし、

犯人にも当初から気付いてました!!

それでも、3姉妹のキャラクターと絵柄の凄みにはとても惹かれます。

あ、なんか面白くなってきたので、一時中断……。

10分ぐらい過ぎました。

犯人がはっきりしてからの盛り上がりが最高!!

TRICKが終わってしまうのが本当に残念だなぁ。

仲間由紀江は変わらずきれいだし、このコンビが見えなくなってしまうのが本当に残念!!

さらに今回残念だったのが、最後の音楽が鬼束ちひろじゃなかったことかな。

やっぱり映画版も見てみたい!!

あの最後の謎のやり取りは、映画版につながっているのかな??

でも劇場で観なくてもDVDでもいい気もするし、

あと1年も待てば、テレビで見れるような気がするし。

悩みどころです(><)

TRICKが楽しみ^^

年末に深夜にTRICKが放送されていたのを知っていますか??

それを見ていたら、あらためておもしろいなぁと。

アナログ時代の番組だから両端が黒いところにも

おもわず時代を感じてしまいました。

仲間幸恵さんは現在も全く変わらない美しさを保っているところが

すごいですよねぇ。

どうしてテレビで一気に放送されているのかというと、

年明け11日から最後の劇場版が公開されるのだそうです。

あのコンビが、あの癖のあるキャラクターたちがもう見れなくなると思うと

哀しい限りですが、久しぶりなので楽しみです。

会わせてテレビで特別版も放送されるそうなので、

それも楽しみ!!

これをきっかけにDVDボックスとかもかっちゃおうかなぁ。

去年はあまりブログを更新しませんでしたが、

今年は心を入れ替えて……いや、やっぱりマイペースに更新を続けていこうと思います。

こんなブログですが、時折のぞいていただけるとうれしいです。

今年もよろしくお願いいたします!!