月別アーカイブ: 2014年2月

知り合いのために……

友人が旦那の転勤に伴って引越しをすることになりました。

引越しの準備もバタバタしていて大変そうなのですが、

何よりも大変そうなのが仕事の引き継ぎ!

私の友人は長年同じ病院で看護師をしていたので、

責任のある立場に立っているんです。

なので引き継ぎが大変みたいですね。

「旦那に先に行ってもらうようになるかもしれない」とため息をついていました。

その姿があまりにも痛々しいので、何か手伝えることはないかなと、

転職自体が初体験だけど、時間がない彼女のために

引越し先での転職情報を集めることにしました!

それでも全く違うハタケのことなのでどうやって調べたらいいのかわからず……。

そしたらこんなサービスがあることを発見!!

しかも看護師の求人って、一言で言っても都道府県ごとに特徴があるらしく、

その特徴も書いてくれいてるので本当に助かります。

とりあえずこのサイトを参考にして求人サービスをいくつかピックアップし、

彼女にお知らせしよう!

引越し&転職を考えている人は、ぜひこのサイトを参考にしてみてください。

看護師求人

 

 

 

 

ゴーストライター問題

びっくりしました。

作曲の世界にもゴーストライターがあるとは!!

不勉強なもので、ゴーストライターを頼んだという佐村河内氏のことはなにも

知らなかったのですが、作曲家の新垣氏も学校の教授をしていたり著名な方のようですね。

ゴーストライターというと「著名人が時間がなくて依頼するもの」というイメージだったのですが、

彼の場合は「耳が聞こえない人が作曲したという価値」のために

自分ではできない作曲を人に依頼していたようですね。

しかも

・楽譜読めない疑惑

・ピアノ引けない疑惑

・指示書も妻が書いていた疑惑

など、疑惑のオンパレード!!

しかも

・実は耳が聞こえている疑惑

もありますよね。これがすべて真実なら相当な勢いで笑い事じゃないです。

残念なのはこの事件のせいで、せっかく新垣氏が作曲した名曲の数々が

埋もれてしまうこと。

そう思った人がアルバムを購入しているおかげで、

アルバムランキングで佐村河内氏の作品は1位なんだとか^^;

新垣さんの名前で、新たに発表してほしいなあ。

映画を全然見ていない……

最近全然映画を見ていません(><9

それどころか、最近どんな映画がやっているのかすら知りません。

どうした……。

あの映画への情熱はどこに行ってしまったんだ。

って、もともとそんなに見てないけど(><)

今年に入ってから映画館にはまだ行っていません。

『永遠のゼロ』とか『ゼロ・グラビティ』が見たかったのだけれど、

まだやってるのかなぁ。

他にもCMでやっているレオナルド・ディカプリオの作品とか気になります。

(もうタイトルすらうかばない……)

あと、『マイティ・ソー』の続編も見たいです!!

さて、ここにあげた作品を一体どれだけ見るのだろうか。

2月11日は予定がないので、映画三昧してみようかなぁ。

次の映画の日、3月1日は土曜日ですね!!

とりあえず近々映画館で映画を見たいです。

先日ゴールデングローブ賞の発表があって、最近CMでも

アカデミー賞の話題が出てきたりしているので、映画心に火が付いてきまして。

2014年は映画充をしたいなぁと思っています!!(いまさらですが^^;