月別アーカイブ: 2014年4月

モニターに当選

ちょっと前に応募したモニターに選ばれました。化粧品のモニター体験の応募が雑誌に載っていたのが先月。モニター募集の文字を見てすぐに応募したのですが、その後その雑誌を無くしてしまっていて、それに伴って、モニター体験に応募していたことも忘れていたのでモニターに選ばれた、という知らせを受けたときには本当に驚きました。すごく嬉しかったという気持ちとびっくりした気持ちと一緒になってなんだか興奮したのを覚えています。化粧品のモニターだなんて、ずっとやってみたかったことなのですごく嬉しいです。モニター体験は今週の木曜日。化粧品のモニターをしたあとはメイクまでやってもらえるそうです。普段自分のメイクにあまり自信がないので、今回フルメイクやってえるのは、私にとってきっとすごくいい勉強になると思います。

普段バタバタ忙しく過ごしている私なので、たまにはこんなふうに贅沢な気分になるのもきっとすごくいい人生の潤いになるとおもいます。

むくんだ足のためのマッサージ

足のむくみにはマッサージが一番です。お風呂に入ったり、むくみ取りの靴下を履くのも良いのですが、一番簡単で安上がりなのが自分でマッサージすることです。やり方は簡単ですよ。まず。足首を回す→くるぶしの周りをクルクルと手でさすってみる→足の甲からふくらはぎの方へさすり上げる→膝の裏を押す。こんな感じです。難しいテクニックもないし、道具も使いません。使うのはご自分の手だけです。これらのマッサージは時間のあるとときのちょっとやってみようかな、と思えるほど簡単です。オフィスでも休憩時間にちょっとやるにはぴったりだと思いませんか!?一度やってみてください。

ムクミをほっておくと、足がそのままズドンと太くなっていきます。血の巡りが悪いと怒ってしまうムクミ。それをほっておくと慢性化するので、ますます良くはなりません。簡単なことで足のむくみは解消することができます。覚えておいて、お時間のあるときにぜひやってみてくださいね!!

サロンも、近ければ近いほどいい

今日は少し肌寒いですが、もうすっかり暖かい日が続きますね。

私ももう半袖を着る時があります。半袖の服を着ると本当にもう暖かくなったなぁと感じずにはいられません。少し前まで厚手のセーターを着込んでいたのに、それが嘘のよう。

半袖の服を着るようになってから脇の毛の処理を毎日しています。本当はサロンで脱毛処理をしたいのですが、最近ちょっと忙しいので、サロンに行く時間がないんです。私は普段、街中のサロンに行っているのですが、そこまで行くのに結構時間がかかる。私の家からサロンに行って脱毛の施術を受けようと思うと最短でも4時間はかかる。この4時間を確保するのに今は苦労しています。

ついこの間、家の近くでも脱毛をしてもらえるサロンがオープンしました。値段も地元価格で街中のサロンよりも少し安い。ここなら時間がないときでもサラッと行けそうなので、通ってみようかな、なんて思っています。毎日のムダ毛処理が楽になるのなら永久脱毛にも挑戦してみたいような気もしますが。。。でもそれはまだまだ先の話です。

http://xn--wckwfubfb2173c099a0nrwpw.net/kakubui/entry8.html