月別アーカイブ: 2015年3月

卒婚

「卒婚」という言葉があるのだそうです。婚姻関係を卒業する。。。といったような言葉らしいのですが、離婚とは違うそうです。婚姻関係を保ったまま自分たちの好きなように毎日を過ごす、というのが卒婚なのだそうです。たとえばこんな婚姻関係の形があります、それは。。。定年退職を機に何年も離れて暮らすカップル。お互いに会うのは月に一回のみで、それ以外は夫婦別居しているそのカップルの関係はそれほど悪くない。仲が悪いから離れて過ごしているわけではなくて、やりたいことが違うので離れて過ごすことを選択したのだそうです。旦那さんは田舎暮らしをしたいので田舎のほうで一人暮らし。奥さんは都会で生活するほうがあっているらしく都会で一人暮らし。でも月に一回は一緒に旦那さんの田舎のうちで一緒に過ごすそうです。夫婦の形は様々だと思いますが、卒婚といった形をうまく利用して人生楽しく過ごしているカップルもいるのですね。

どんな夫婦の形であれ、うまく夫婦関係が機能しているのがいちばん大切なことだと思います。

バーベキューのおすすめレシピ

最近、暖かい日が出てきて、少しずつ春に近づいてきました。三寒四温とも言われるようにこの時期は3日寒い日があったら4日暖かい日が続く。こうしてだんだん春に近づいていくわけですね。私の今年の春の計画は例年通りのお花見とあとは家族でバーベキューに行く予定です。去年は初夏にバーベキューに行きましたが、初夏のバーベキューはもうすでに外で何時間を過ごすのには暑すぎました。ですから、今年は春にしよう、ということになっています。バーベキューのお約束、おいしい料理です。私のおすすめの簡単バーベキュー鶏肉料理は「鶏肉のパプリカとオリーブオイルのマリネ」です。作り方はとっても簡単です。前日に用意しておいてバーベンキュー当日は焼くだけ、で美味しいものが食べられますよ。作り方は本当に簡単。鶏肉を食べやすい大きさに切ったら、袋に入れておきます。そこにオリーブオイル、にんにく、ローリエの葉、パプリカの粉末(多めに)、塩、胡椒を入れて一晩置くだけです。焼く時は油を足す必要もないので(既にオリーブオイルが入っているので必要がないのです)、表面に焦げ目がついて美味しそうな具合にまで焼くだけです。とっても簡単で美味しいマリネ。今年も作っていこうと思います!

きつい体臭には

体臭に悩みをお持ちの方って実は結構いらっしゃいます。匂いの強弱はそれぞれとしても、誰でも自分の体臭には気を使っていると思います。だからこそデオドラントが夏にはよく売れるのですよね。臭いの元となるものはたいて汗です。汗っかきの人はちゃんと汗をかいたあとに、その箇所を拭いたりシャワーを浴びたりしておかないと、臭いが強くなります。汗をかいたあとに一旦乾くとその匂いの成分のみが体に残り、それが強い体臭の原因となることも。だからこそ汗をかいたあとは清潔にしておかないと!さて汗の臭いを気にする、といえばワキガの方ではないでしょうか。ワキガの方は普通の方に比べて匂いがとってもきつい。ツーンとした鼻につく匂いがすればワキガの可能性があります。そんなワキガですが、最近ではとてもいいデオドラントも売られるようになったので軽度のものであれば手術しなくともデオドラントで匂いを抑えることが可能だそうです。出典:http://www.wakiga-deo.biz/ わきがを気にしていらっしゃる方には朗報ですね。ワキガでお悩みのかたは手術を考える前に一度デオドラントを使うことをおすすめします。