月別アーカイブ: 2015年6月

ハンドエイドが熱い

ハンドメイド業界が熱いそうです。ハンドメイドが得意な人たちが集まってするイベントなどではたくさんのお客さんが集まって大盛り上がりなのだそうです。ハンドメイドといってもその仕上がりはプロも顔負けの仕上がりなのだそうですよ。世界に一つしかないものが出来上がるということで大人気のハンドメイド。昔はハンドメイドと言えば自分で使うものや、身近な人へのプレゼントでしたが今やそれも過去のことらしく、ハンドメイド製品はそれ専用のサイトで売り買いされているわけです。ちょっとくらい高くても買い手がつくのだそうですよ。例えばiPhone6のケースにおなかの飾りでデコレーションしたものは5000円ほどでも買う人がいるのだそうです。ハンドメイドならではのきめ細やかな飾り、機械にではできないその細工が人気を集める理由です。ハンドメイド業界があつい!!自分の得意なことで商売できるのなら良いことですよね!手先の器用な方、ぜひハンドメイドに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

ゲリラ豪雨

最近、夕暮れになるといわゆる「ゲリラ豪雨」の日が続きますね。天気予報を見ると今週は一週間すべて雨となっていました。といっても天気予報が100パーセント当たるというわけではないので、傘をカバンの中に忍ばせつつ、どのような天気になるか、探っているところです。天気予報は当たることがほとんどですが、外れることもありますから。こんなはっきりしない天気の時、洗濯物が乾かない、と困りますよね。梅雨のこの時期、私がしていることは扇風機を早々と押入れから出して、暑さをしのぐだけでなく、洗濯物乾かすのに使っています。扇風機を使う場所も部屋の端ではなく、部屋真ん中か窓際で洗濯物を干すようにしています。部屋の端だと空気の流れが悪いそうで、洗濯物も乾きにくいのだとか。ですから部屋の真ん中や窓際などの空気の流れを作り出せるところが、この時期の洗濯物には向いているようです。このようにすると大体はその日のうちに洗濯物も乾いてくれます。ちょっとした生活の工夫で梅雨のこの時期でも快適に過ごすことが出来ますよ。

美しいバストラインを作るために

上向きのバストラインを作るためには筋トレが良いです。ちょうど脇の部分の筋肉と背中の肩甲骨の周りの筋肉を鍛えると美しいバストラインが出来上がる、ということがわかっています。大きな胸でもラインが美しくないとその魅力もなくなる、というものです。だからこそ、美しいバストラインを作ることはとても大切です。最近では美しいバストラインを作るためのサプリメントも売られるようになりました。これは女性ホルモンに働きかけて美しいバストラインをつくろうというものです。こちらも効果はあると思いますが、やはりその効果を確実にするためには筋トレなどは必要になってくるでしょう。筋トレが出来ないとしても普段からの姿勢を良くする、など今すぐにでも出来ることはあります。デコルテからバストにかけてのラインはいちばん女性らしさを感じさせる場所。だからこそ、ここを美しく保つことはいつまでも、例え年をとっても美しくいられるというちょっとした大切な秘密なのです。

http://www.bust-up-kuchikomi.biz/how/fail.html