月別アーカイブ: 2015年9月

ティータイムの楽しみ方

最近、なぜかうれしいことにいろんな人からスイーツをもらうことが多いです。チョコレートケーキにオレンジピールの入ったケーキ、それから抹茶風味のケーキ。本当にラッキーなことです。スイーツ好きの私にはたまりません!甘いものを食べるときに欠かせないもの、それがおいしいドリンクです。私のおすすめはクッキーに紅茶、チョコレートにコーヒーです。この組み合わせは世界共通なようで、例えばパリのカフェでエスプレッソにチョコレートが添えられていたりします。コーヒーと煙草の組み合わせは最高、と日本のサラリーマンは言いますが、でも本物志向の人にはコーヒーにはチョコレートです。たくさんいただいたスイーツを毎日のティータイムの食べるのがとても嬉しく、3時になるのがとても楽しみです。今日は抹茶のケーキに紅茶を併せてみました。抹茶の香りが素晴らしいケーキなので、紅茶はあまり臭いが強くないアッサムティーを選んでみました。毎日、ちょっとした楽しみがあると働くのも楽しくなりますね。

一生の友達

明日、台湾から友達が遊びに来てくれます。この友達とは大学の時からの友達でかれこれ15年以上も仲良くしています。彼女は何年か前に台湾人のところへお嫁に行ったので…、なかなか会えるような、直ぐに会いに行けるような距離感ではありませんが、でもたまに日本に帰ってきてくれて、その機会にいつも会うようにしています。大学の時の友達というのはとても貴重な存在で、自分がまだ社会にも出ていない若い時に知り合った友達だから、会うといつも若いときの気持ちに戻ります。大学の時のたわいもない会話が友情をはぐくみ、一生の友達になる。これってとっても良いことですね。その友達のために、と思ってちょっといい目の割烹料理のお店を予約しようと思っています。おいしい料理とおいしいお酒、これに加えて楽しい会話!友達の帰郷がとっても待ち遠しいです。こんなふうに楽しく過ごせるのなら、きっと日頃のストレスもどこかにすっ飛んでしまうでしょうね!

男性も外見に気を配りましょう

ご存知のとおり、女性は外見にとても気を使います。女性の考えていることの半分はファッションや美容に関することが多い。女性が外見を気にするというのは全世界共通の思いでそれはもしかする遺伝子に刷り込まれているのかもしれません。それくらい女性は本当に外見を気にします。だからといって男性に同じことを臨んでいるわけではありませんが、でもそれでもやはり男性の外見を気にする女性は多いものです。素敵な男性に女性は惹かれるものです。男性が女性ほど化粧品や服装に気を使われると女性はちょっと困ってしまうかもしれませんが、でも不潔そうだったり、不健康だったりされるとたいていの女性はちょっといやに感じてしまうかもしれません。どれほど「男性は外見が大切ではない。その中身が大切!」と思っている女性でもやはり健康的な男性や素敵な男性には惹かれるものです。そこで男性陣にちょっとアドバイス。もしあなたが毛深くてお悩みなら、その無駄だと思われる体毛を少し薄くしてみませんか?それができるのはやはり専用のサロンです。ご自分で処理しようと思うと少し大変なので、専用のサロンに行って相談してみてください。それには下のリンクが一役立ちますよ。

http://leg-hair.com