月別アーカイブ: 2016年1月

部屋の乾燥に注意!

エアコンのかかり過ぎに注意です。エアコンは冬に温かく過ごすためには必須ですが、でも使いすぎは空気の乾燥が気になりますよね。お肌の乾燥はあらゆるトラブルを招きます。ニキビなどは顔の皮脂が過剰に出ることが原因とされています。過剰に出る皮脂の原因を探っていくとそれがエアコンによる空気の乾燥が原因となっている事もあります。肌が乾燥しているから余計に皮脂を出そうとする肌の自然な働かき。乾燥が引き起こす肌トラブルは結構たくさんあります。例を挙げてみると、シワ、ニキビ、赤ら顔…等。肌が乾燥していると肌のバリアが弱っている事になり、それが引き起こすトラブルは多岐にわたります。肌を美しく保ちたいのなら乾燥防ぐ事が大切です。もし加湿器をお持ちでしたらそれを大活用してください。もしお持ちでなければ、濡れタオルを部屋の中に干してください。これでも十分に効果はあります。綺麗な肌を保ちたいのならちょっとした努力が必要ですよね!

子供の急な発熱!!

子供の発熱!どんな状況ならそのまま家で様子を見て良いのか、どのような状態になったら病院に連れていかなければいけないのか…この判断ってとっても難しいですよね。医療専門職の方でも病院に連れていくかどうかの判断は難しいと聞きます。それが特に専門外だと余計に。子供が発熱した場合、どのような場合だと即病院に連れていかなければならないか、子育て応援テレビ番組でやっていました。まず生後5か月未満で高熱が出ている時。そして熱性けいれんなどの症状を起こしている時、意識がない時。これらの状態の時は直ぐに病院に連れていきましょう。熱性けいれんは高熱により体が硬直したり、震えてがある状態ですので、舌をかまないように床に横向けに寝かせると良いそうです。熱性けいれんは一度すると何度か繰り返すこともあるそうです。親御さんは動揺すると思いますが、子供が熱性けいれんを起こしたときはしっかりと経過観察をしてそれをお医者さんに伝えることがとても大切です。子供の発熱は「お母さん」なら誰でも経験があることだと思います。高熱で子供がしんどくても冷静に対応しましょう!

髭を整えると

女性は男らしさに惹かれます。今や草食男子が増えていて…、と言われています。男らしさを求める風潮が変わってきたのかもしれません。日本男性もだんだんとタイプが変わってきたようです。がつがつ行くタイプはちょっと苦手…という女性が多くなってきた、という事が原因なのかもしれません。女性が男性を見る際に男らしさいをどこで感じるかというと「髭」や「筋肉などの体のたくましさ」かもしれません。髭は女性にはないものですし。筋肉質の体は男らしさを感じますよね。さて、”女性は男性のヒゲについてどう思ってる?  http://hige-datsumou-club.com/merit/whatdoyou.html” のでしょうか?女性にとって髭は未知のもの。髭のお手入れのために時間を割くこともなければ、髭の形を気にすることもありません。そんな女性ですから、男性を見るときに髭のお手入れがちゃんと整っていないと、だらしがなく見えるかもしれません。だって女性は毎日化粧をしたりして自分のケアにストイックですから、男性にもそれを求めるのかもしれません。自分は草食男子タイプで自分から女性にアタックできない・・とお困りの男性はひげのお手入れを毎日しっかりとして、形などにこだわってみれば、あなたの気持ちとは反対に、女性の方があなたに興味を持ってくれるかもしれませんよ!?