仕上がりに差が!

脇の脱毛とすねの脱毛は必ずサロンでやってもらうようにしています。家で自分でもできるのですが、でもサロンでやってもらうと出来上がりに差が出ます。「プロの技はまさしくこれ!!」なんて感じるサロンがあるのも事実です。脱毛に関してはお医者さんにやってもらうという選択肢もあります。女性のムダ毛にたいする思いは何年経ってもきっと同じだと思います。美しくなりたいという思いに年齢は関係ありません。ムダ毛が生えてる、または処理をしないというのはそれの対照を言っているように感じます。出来るところは自分でやる、出来ないところはプロに任せる。これが一番いいように感じています。こんなにも毎日生えてくるムダ毛処理をするのが面倒くさいわ、と感じている人には全身脱毛をおすすめします。最近ではパックのようにセットになったプランもありますから、お近くのサロンを覗いでみてください。きっとお望みの施術がありますよ。お気軽にどうぞ!全身脱毛について はこちらから!

久々の再会

この間の日曜日、久しぶりに大学の時の友達を会いました。本当に久々の再会でした。特に約束をしてあったわけではなく、たまたま道であったんです。こういうこともあるのだなぁと久しぶりの再会を二人で喜んでいて、再開の約束をしてから別れを告げました。

その他った二日後にまた面白い再会がありました。次は小学校の頃に仲の良かった友達をたまたま駅で会ったんです。大学の時のその友達よりも離れていた期間の長いその友達ですが、不思議と再会したときは迷わず名前が口から出ました。ここが面白いところですよね、何年離れていても仲良し同士はすぐに距離を取り戻すことができます。その子とは約束はしませんでしたが、facebookで連絡を取りあえうことにしました。小学校からの友達なので、お互い家も近いのでこれからも何かと会えるように感じます。

面白い再会が続いた先週一週間。今週一週間のあいだにもまた面白いことが起こるのでしょうか?

起こる時には起こる、面白い出来事なんてそんなものなのかもしれません。

映画館

「アナと雪の女王」の映画、もうご覧になられましたか?私は恥ずかしながら行こう行こうと思いつつまだいけていません。これほど人気のある映画ならきっと週末は込むだろうな、と思ってます。そうなると映画館に行くのが面倒くさくなってしまって結局行けずじまいになってしまうことが多いんですよね。でも今回は本気でこの映画を見たいと思っています。どうじてその映画がこれほど人気が出るのかとっても知りたい気分です。

この映画では3Dのものもあると聞きました。メガネをかけてみる3D。一昔前なら本当に考えられなかった世界観ですよね。以前見た3Dはアバターでした。今回はアニメではなく実写版ですが、大丈夫かなと少々不安。なんでも準備と下調べが大切。アバターの時の3Dはとっても綺麗で感動したので。3Dもそうでないのも両方共に映画慣れしておくことが大切に感じます。

このアニメですが、子供向けかと持ったら、

やっぱり子供大人言わずにしっかりとお願いするところはしておたほうがいい物なんですね。

サロンへ行きたい

えっと、今年は脱毛サロンに行ってみようと思っています。腋の下のムダ毛処理をしたいのですよね。ここって綺麗に処理をするのが難しい箇所でもありますよね。デリケートな部分なのでちょっとカミソリなどで皮膚を傷つけてしまってもシミになりやすいし、自己処理が難しい場所でもあります。私は皮膚を傷つけないように普段は電気カミソリで処理をしています。脱毛と違ってまたすぐに毛が生えきてしまうので、面倒くさがりの私にはあまり向いていませんが、結構こまめに脱毛処理をしています。

でも考えてみれば最近はすごく安い脱毛サービスもあるので、それを利用するのが良いかもと思うようになってきました。簡単で綺麗にムダ毛処理できるのならそれに越したことはありませんよね!

できることなら半袖の季節になるその前にサロンに行こうと思っています。自分にあったサロンを見つけるためにはこちら、脱毛口コミmapを利用しようと思っています。明日からの綺麗のために今日出来ることを、今すぐ始めてみましょう!

モニターに当選

ちょっと前に応募したモニターに選ばれました。化粧品のモニター体験の応募が雑誌に載っていたのが先月。モニター募集の文字を見てすぐに応募したのですが、その後その雑誌を無くしてしまっていて、それに伴って、モニター体験に応募していたことも忘れていたのでモニターに選ばれた、という知らせを受けたときには本当に驚きました。すごく嬉しかったという気持ちとびっくりした気持ちと一緒になってなんだか興奮したのを覚えています。化粧品のモニターだなんて、ずっとやってみたかったことなのですごく嬉しいです。モニター体験は今週の木曜日。化粧品のモニターをしたあとはメイクまでやってもらえるそうです。普段自分のメイクにあまり自信がないので、今回フルメイクやってえるのは、私にとってきっとすごくいい勉強になると思います。

普段バタバタ忙しく過ごしている私なので、たまにはこんなふうに贅沢な気分になるのもきっとすごくいい人生の潤いになるとおもいます。

むくんだ足のためのマッサージ

足のむくみにはマッサージが一番です。お風呂に入ったり、むくみ取りの靴下を履くのも良いのですが、一番簡単で安上がりなのが自分でマッサージすることです。やり方は簡単ですよ。まず。足首を回す→くるぶしの周りをクルクルと手でさすってみる→足の甲からふくらはぎの方へさすり上げる→膝の裏を押す。こんな感じです。難しいテクニックもないし、道具も使いません。使うのはご自分の手だけです。これらのマッサージは時間のあるとときのちょっとやってみようかな、と思えるほど簡単です。オフィスでも休憩時間にちょっとやるにはぴったりだと思いませんか!?一度やってみてください。

ムクミをほっておくと、足がそのままズドンと太くなっていきます。血の巡りが悪いと怒ってしまうムクミ。それをほっておくと慢性化するので、ますます良くはなりません。簡単なことで足のむくみは解消することができます。覚えておいて、お時間のあるときにぜひやってみてくださいね!!

サロンも、近ければ近いほどいい

今日は少し肌寒いですが、もうすっかり暖かい日が続きますね。

私ももう半袖を着る時があります。半袖の服を着ると本当にもう暖かくなったなぁと感じずにはいられません。少し前まで厚手のセーターを着込んでいたのに、それが嘘のよう。

半袖の服を着るようになってから脇の毛の処理を毎日しています。本当はサロンで脱毛処理をしたいのですが、最近ちょっと忙しいので、サロンに行く時間がないんです。私は普段、街中のサロンに行っているのですが、そこまで行くのに結構時間がかかる。私の家からサロンに行って脱毛の施術を受けようと思うと最短でも4時間はかかる。この4時間を確保するのに今は苦労しています。

ついこの間、家の近くでも脱毛をしてもらえるサロンがオープンしました。値段も地元価格で街中のサロンよりも少し安い。ここなら時間がないときでもサラッと行けそうなので、通ってみようかな、なんて思っています。毎日のムダ毛処理が楽になるのなら永久脱毛にも挑戦してみたいような気もしますが。。。でもそれはまだまだ先の話です。

http://xn--wckwfubfb2173c099a0nrwpw.net/kakubui/entry8.html

 

知り合いのために……

友人が旦那の転勤に伴って引越しをすることになりました。

引越しの準備もバタバタしていて大変そうなのですが、

何よりも大変そうなのが仕事の引き継ぎ!

私の友人は長年同じ病院で看護師をしていたので、

責任のある立場に立っているんです。

なので引き継ぎが大変みたいですね。

「旦那に先に行ってもらうようになるかもしれない」とため息をついていました。

その姿があまりにも痛々しいので、何か手伝えることはないかなと、

転職自体が初体験だけど、時間がない彼女のために

引越し先での転職情報を集めることにしました!

それでも全く違うハタケのことなのでどうやって調べたらいいのかわからず……。

そしたらこんなサービスがあることを発見!!

しかも看護師の求人って、一言で言っても都道府県ごとに特徴があるらしく、

その特徴も書いてくれいてるので本当に助かります。

とりあえずこのサイトを参考にして求人サービスをいくつかピックアップし、

彼女にお知らせしよう!

引越し&転職を考えている人は、ぜひこのサイトを参考にしてみてください。

看護師求人

 

 

 

 

ゴーストライター問題

びっくりしました。

作曲の世界にもゴーストライターがあるとは!!

不勉強なもので、ゴーストライターを頼んだという佐村河内氏のことはなにも

知らなかったのですが、作曲家の新垣氏も学校の教授をしていたり著名な方のようですね。

ゴーストライターというと「著名人が時間がなくて依頼するもの」というイメージだったのですが、

彼の場合は「耳が聞こえない人が作曲したという価値」のために

自分ではできない作曲を人に依頼していたようですね。

しかも

・楽譜読めない疑惑

・ピアノ引けない疑惑

・指示書も妻が書いていた疑惑

など、疑惑のオンパレード!!

しかも

・実は耳が聞こえている疑惑

もありますよね。これがすべて真実なら相当な勢いで笑い事じゃないです。

残念なのはこの事件のせいで、せっかく新垣氏が作曲した名曲の数々が

埋もれてしまうこと。

そう思った人がアルバムを購入しているおかげで、

アルバムランキングで佐村河内氏の作品は1位なんだとか^^;

新垣さんの名前で、新たに発表してほしいなあ。

映画を全然見ていない……

最近全然映画を見ていません(><9

それどころか、最近どんな映画がやっているのかすら知りません。

どうした……。

あの映画への情熱はどこに行ってしまったんだ。

って、もともとそんなに見てないけど(><)

今年に入ってから映画館にはまだ行っていません。

『永遠のゼロ』とか『ゼロ・グラビティ』が見たかったのだけれど、

まだやってるのかなぁ。

他にもCMでやっているレオナルド・ディカプリオの作品とか気になります。

(もうタイトルすらうかばない……)

あと、『マイティ・ソー』の続編も見たいです!!

さて、ここにあげた作品を一体どれだけ見るのだろうか。

2月11日は予定がないので、映画三昧してみようかなぁ。

次の映画の日、3月1日は土曜日ですね!!

とりあえず近々映画館で映画を見たいです。

先日ゴールデングローブ賞の発表があって、最近CMでも

アカデミー賞の話題が出てきたりしているので、映画心に火が付いてきまして。

2014年は映画充をしたいなぁと思っています!!(いまさらですが^^;